2009年5月1日金曜日

[news] ウトロ住環境整備早期の計画策定を、住民ら府会に要望書/京都新聞

確かに、決まるべき部分が、決まらないまま、時間がどんどん経過してるようにも見えるね。結構みなさんバタバタと動いているのになぁ。難しいねぇ。

---

ウトロ住環境整備早期の計画策定を
住民ら府会に要望書

京都新聞(2009年4月29日)

在日韓国・朝鮮人が多く暮らす宇治市伊勢田町ウトロ地区の土地問題で、ウトロ町内会(金教一会長)の役員らが28日、京都市上京区の京都府庁を訪れ、府議会全会派に対し住環境整備事業の事業計画の早期策定を府に要望することなどを求める要望者を手渡した。

要望書は、2007年に国と府、宇治市による「住環境改善検討協議会」が設置されたが、いまだに事業計画の策定に至っていない、と指摘。一方、高齢化の進行や昨夏に浸水被害が続発したことを例に、事業の早期開始を願う住民の思いは、日増しに強まっている、としている。

その上で、1、一日も早い事業計画の策定。2、事業実施に必要な各種調査事業費などの予算の策定。3、府民の地区整備への理解のため府民に開かれた公共施設などの地区への誘致、建設の検討 を求めている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん