2009年12月20日日曜日

re:在特会 12・20史上初! 京都ウトロデモ行進

12・20史上初! 京都ウトロデモ行進
【主催】在日特権を許さない市民の会 関西支部
【協賛】主権回復を目指す会 関西支部

特に隊列を乱すようなこともなく、粛々とデモ行進されてました。200数十人。途中の民家で罵声を浴びていた民家の家族の方になんだか申し訳ない気持ちだった。隊列のそばで随行。

---

2009年12月20日(日)

  • 14:46:29 宇治市北山公園なう #zaitokukai
  • 14:49:28 デモ隊三列縦隊30m、府警おなじくらい+公安 #zaitokukai
  • 14:52:02 朝鮮人の面汚し。最高裁判決に普通は従います。朝鮮人は従いません #zaitokukai
  • 14:58:24 宇治市にも領土問題がある。北方領土、竹島、ウトロと覚えてください #zaitokukai
  • 15:22:18 普通の民家前で朝鮮人でていけ #zaitokukai
  • 15:23:54 パチンコ屋、機動隊。不発? #zaitokukai
  • 15:30:16 日本中からあやしい朝鮮人が集まり、夜歩けなくなりますよ。危険地帯になるんですよ、宇治市のみなさん大丈夫ですか #zaitokukai
  • 15:37:46 なんと固定資産税も払ってないのです #zaitokukai
  • 15:40:46 敷地北側(ウトロ玄関)はデモコースではなかった。敷地ちょい西をデモ隊南下。ウトロはかすらず(?) #zaitokukai
  • 15:45:42 警察が許可しいひんかったみたいね。ウトロ広場なう #zaitokukai
  • 15:47:42 なにごともなかったように、いつも以上に静かなウトロ町内でした #zaitokukai
  • 16:02:57 ウトロに寄らなかったデモ隊、大久保駅前でデモ最後の集約? #zaitokukai
  • 16:18:48 路上トラメガで「朝鮮人を撃ち殺せ(笑)」って割とマズいと思うんだけど、そういう迷彩パンツの彼がたしなめられる風でもなかったので、仲間内のネタ+仲間内でも浮いてる、そういうことかな。気分よくない #zaitokukai


---

(追記 2009.12.19)
・動員されていた警察は機動隊を中心に約100名。(新聞報道)
・宇治警察が公式に把握したデモ参加者数は173名。
12月4日の”京都朝鮮学校襲撃事件”で押しかけた人と警備の人が今回も居たのかどうか判らないけれど、京都の警察的には、雪辱(?)を果たしガッツな警備だったと思う。(12.4は個人的に警察の失態があったとは思わないけど)なんにせよ、現場は大変だ。みんなごくろうさんです。大文字な警察権力は大嫌いだけど、やはり、現場の人には頭が下がる。
・「+公安」と書きましたが、もしかすると違うかもしれない。思い返すに、僕と同じただの通行人だったかもしれない。人数が少なかったし。
---

(追記 2009.12.25)
在特会京都ウトロ遠征報告(その2) 2009年12月24日(木) 00時00分05秒
在特会京都ウトロ遠征報告(その1) 2009年12月23日(水) 13時57分28秒

え? デモ解散後にウトロに桜井誠在特会会長が来てはったという話。もう僕も帰ってましたやん。なんとまぁ、そうなんかいな。「大きな独り言」でね、、

京都朝鮮学校の件に絡んで、京都府警は、在特会に対する「刑事告発・告訴状」を正式受理したんだったね。刑事事件としての捜査か。どういう内容になるのかねぇ。

--

http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10417566120.html
近鉄大久保駅前での街頭活動が終わると、各自の判断で自由行動となり桜井は直接ウトロを見学することにしました。広報車にも近くを回ってもらったのですが、なにせ入り組んだあまりにも狭い路地のため、ウトロ地区の外周を回るのが精いっぱいでした。直接ウトロ地区に入ると、まさにそこは別世界。荒れ果てた廃墟、ゴーストタウンのような街並みでした。51番地の一角という狭い地域に汚らしい掘立小屋のような家が林立し、約60世帯200人が生活しているとのことです。時折家から顔を出してこちらをのぞく姿もちらほらあったにもかかわらず、桜井が大きな独り言で呼びかけても誰も出てこようとはしませんでした。
在特会会長/桜井誠


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん