2008年2月17日日曜日

フィールドワーク+トック。ウトロ玄関の看板の今。

先日、一日に3団体のフィールドワークがありまして、守る会(サイトウ)大忙し。というわけで、ウロウロついて行きました^^;

表の看板類は、先日のTV特集(毎日放送)にあったように、雰囲気を変えました。

とりあえず、前の妙に古風で威圧的な意匠と比べると、ずっと良い!

 味わいは、どうだろうね。率直なところ近所の人はどう思ってるんだろうね。


正面の建物は入り口にあったばっかりに! えらいことになってしまいました。僕は、看板撤去作業とかに参加しなかったんだけど、もしかして、この建物って、看板で”補強”されてるんじゃなかろうな?^^; 看板はずしたら、崩れ落ちるとか、、。

ガッシリとタテ看が建物を覆ってしまうよりも、
少し家屋の様子が隙間から見えるほうが
雰囲気が出てて良かったんだけどなぁ、と思った。


----

ちなみに、少し前の看板。(ハンギョレ新聞(2007.08.30)より)
そんな記事があったんだね。知らなかった。
住民の「強制執行に対する恐怖」が出てるというより、単に、恐い写真になってる気がするぞ!


-----


毎回フィールドワークの際に、おそらく、足を止め説明があるであろう、飯場跡周辺


-----

とても寒いなか、大勢が訪問するということで、住民からトックが振舞われました!! 準備してくれはったアジメたち、本当にありがとう。こんなん最初で最後やなぁ。


お、キンデンが電気工事してるなぁ、、、。と思うと、関西電力の eo(イオ)光の工事でした。へぇ、敷設しておくんかいな!>関電

-----

寒い一日でしたが、僕も息子も、温かい部屋でトックやキムチをたくさんご馳走になり、すっかり満腹になってしまいました^^;

いかんなぁ。もらいすぎや。

ちなみに先日、厳本さんから「ソウル行ってくるわ」と聞いてた町内会の韓国行きは、とりあえず止めになってたそうな。

-----



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん