2010年2月8日月曜日

ウトロのお地蔵さん



ウトロのお地蔵さん


最近、一部ですごく話題になってたお地蔵さん。この地蔵を囲んでの地蔵盆は、随分昔からウトロの町内イベント。

お地蔵さんが出来た経緯なんかも最近いくつか話にのぼった。

それは近いうちに誰かがどこかで、まとめて書いてくれるはず。


3 件のコメント:

nomuratakashi さんのコメント...

はじめまして。
山科在住の野村と申します。
いま、朝鮮学校授業料無償化除外反対の一人無声デモを行っている金里博さんのビデオを撮っています。
そのなかで、ウトロの町の人の声やウトロの地蔵盆を撮影させていただけないかと思いました。
御検討願えませんでしょうか。

よろしくお願いします。

ムン青ヒョン さんのコメント...

はじめまして♪
ウトロ町内会へ打診されると良いでしょう。
確か 8/9(月)午後にも町内でワークショップが予定されていたと思います(私は参加できないのですが)

連絡先などお伝えしますので、私、aohyon@gmail.com まで直メール下さいな。

匿名 さんのコメント...

はじめまして
土橋 涼子と申します。素敵な東九条.ウトロ地区残してくださいね。
朝鮮学校授業料無償化除外反対の一人無声デモを行っている金里博さんのビデオ撮影素敵ですね。
ウトロ町内会だけでなくコリアNGOセンターや民団等にいる同胞に伝えて広げて大きいデモにしてゆけたらと思っております。
沖縄発の命どぅ宝で現在高江や辺野古基地阻止を中心にZENKOでヘイトを無くそうと活動されてるオ・ソヨン監督NotNull見慣れたオンニの不慣れな話を7/31 13:00から天満橋のえる大阪で上映します。30日には同胞のキムミンス青年ユニオン.ノミンス希望連帯同盟.チェギョエン同胞は1つ.パクシェボム希望連帯同盟や沖縄の上間さん辺野古ゲート前リーダー.北上田さん平和市民連絡会等の講演が10:30からあります。宜しくお願いします

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん