2010年2月14日日曜日

飛び出しクン標識

昔のデータを整理してたら、懐かしいものが幾つか出てきたよ。
役に立つものが出てくればよいが、ほとんどは今更ツブシにならない”ゴミ”ばかりやなぁ。


「学校、幼稚園、保育所等あり標識」

「子どもの身代わりクン」としての「ドライバーの皆さん、飛び出しクンでございます。運転注意してね!」な標識のはずが、今見ると、楽しげに子どもを道路へ引っ張って行っちゃってる感じやね^^; そうか、わざとそう描いたんだっけな。

--

作成日付みると10年前やね。まだ「ウトロ飛び出しクン(二代目)」が健在なときに、こんな標識どうよ?って描いたんよね。

僕が直接知らない(1980年代後半?)水問題が盛り上がってた時代に、どこかの先生が「飛び出し君(一代目)」を作らはったと聞きました。僕が知る 10年前の時点で、すでに、「よう頑張ったわ、アンタ!」な感じだったので、マネしてベニヤ+ペンキで僕が(勝手に^^;?)二代目を作りました。、、、確か、そう。

その後、”おどろおどろしい”文字看板もなくなり、同時に、よう頑張った「飛び出し君(二代目)」も撤収されたんだと記憶します。

<参考>


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん