2011年4月15日金曜日

4/23(土)新しいまちづくりへ!ウトロ調査事業の報告集会

新しいまちづくりへ!
ウトロ調査事業の報告集会


4月23日(土) 午後6時30分
於:ウトロ南隣 城南勤労者福祉会館
内容:調査事業の報告 寺川政司さん(CASEまちづくり研)


「一般社団法人ウトロ町づくり協議会」は、昨年夏以降、ウトロの新しいまちづくりをめざし、第2回目となる住環境整備計画の策定に向けた調査活動を行ってきました。住民へのより具体的な聞き取り調査や先進地視察などまちづくりの具体化のための調査活動でした。どういった公営住宅が必要なのか、高齢者が住みやすいウトロはどうすれば実現可能かなど、事業プランの策定に向けた検討課題も明らかになってきました。国内外の市民募金や韓国政府の支援金によりウトロの土地の約3分の1(約2000坪)を買い取ることができました。行政の住環境整備事業に住民の意見を反映させていくことが今後ますます重要になってきます。来る4月23日上記のように「報告集会」を開催いたします。多くのみなさんのご参加をお願いいたします。

主催:一般社団法人ウトロ町づくり協議会
(代表理事 金 教一)
共催:ウトロ町内会・ウトロを守る会
宇治市伊勢田町ウトロ51 厳本方 ℡0774-41-7854

ウトロ住民と日韓の支援者で構成する「一般財団法人ウトロ民間基金財団」がウトロの東側約830坪を、韓国政府が出資する「ウトロ一般財団法人」がその西側約1150坪を地権者から買い取ることができました。皆さまから寄せられた募金は、ウトロ民間基金財団の土地買い取り費用にさせていただきました。ありがとうございました。まちづくりはこれからです。今後ともご支援よろしくお願いします。




お知らせハガキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん