2008年6月28日土曜日

集中豪雨:被害で支援など要望書/毎日.jp

親類縁者など、緊急避難的に身を寄せる先がある住民ばっかりと違うからなぁ。
行政サイドの調査から何年も経つけど、大雨降ったら町内の敷地内に制限なく流れ込む市の水路敷は、改修されてないんだっけ?

-----

集中豪雨:ウトロ町内会、被害で支援など要望書-宇治市長に



 20日夜に宇治市などを襲った集中豪雨で、23戸が床上・床下浸水の被害を受けた同市伊勢田町ウトロの「ウトロ町内会」(金教一会長)が27日、久保田勇市長あてに、被災世帯などへの緊急支援・対策を求める要望書を提出した。これに対し、市側は「検討する」「早急に調査する」と回答したが、具体的な支援内容については明言せず町内会役員らは会見で「落胆した」と語った。

 同地区での床上浸水は4戸。建設作業員の男性(33)は「乳児2人を避難させたり荷物を高いところに移して、大変だった」と言い、現在は山科区の両親宅に身を寄せている。また、一人暮らしの女性(80)は城陽市の娘宅に避難したが、被災以後、体調を崩したという。

 このため町内会は、この2世帯への住宅の確保▽約半数が生活用水にしている井戸水の水質検査▽再発防止のための水害の原因調査・対策--を求めた。【三野雅弘】

毎日新聞 2008年6月28日 地方版

2 件のコメント:

Fuck Korea さんのコメント...

在日は半島に帰れよカス。
日本の寄生虫が!

青ひょん さんのコメント...

Fuck Korea さんのコメント...
> 在日は半島に帰れよカス。
> 日本の寄生虫が!
> 2010年7月15日8:18


そういうコメントは勘弁してください。
でも、ログには残します。
あなたの個人情報ですから。

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん