2009年6月12日金曜日

[news] 対策委周辺住民ら20人住環境視察 /朝日新聞

うーん、先週末の「伊勢田連合町内会のウトロ訪問」に関して、たくさんの記事を読みたいな、出尽くしたかな、と思いきや、ネットの各紙サイトでは探せない(僕だけ?)。

ウトロの近所周辺の人らが「この日の参加者の多くが、地区内を見て歩いたのは初めて。」とか言って訪問してるのは、ウトロ的には大ニュースであると思うのだけどなぁ。

困ったな。
「2法人化」の記事んときは、あれだけ出回ったのに、なんか勘ぐってしまうやないですか^^; はぁ。

皆さん、トックは美味しかったですか?

--

ウトロ住環境 視察
 対策委 周辺住民ら20人
朝日新聞(2009.06.08)



在日韓国・朝鮮人が多く住む宇治市伊勢田町ウトロ地区について、同地区を含む伊勢田連合町内会(13町内会)でつくる「ウトロ住環境整備対策委員会」が7日、現地調査をした。委員や住民ら20人が参加し、上水道などの住環境整備が遅れている現状を見て回った。

同地区については、国と府、同市が07年に12月に「ウトロ地区住環境改善検討協議会」を設立。委員会は、周辺住民が問題解決に協力し、地域全体の住環境向上につなげようと今年4月につくられた。
この日は、ウトロ町内会副会長の厳明夫さん(55)が地区を案内。水害に弱く、何度も浸水していることや、半分ほどの世帯が井戸水を使っていることなどを説明した。

委員会の西川博司会長によると、この日の参加者の多くが、地区内を見て歩いたのは初めて。西川会長は「水害など、周辺地域共通の問題もある。一緒に環境改善が進むように行政に提言したい」と話した。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん