2007年12月4日火曜日

12月9日、ウトロ報告集会/有限責任中間法人ウトロ町づくり協議会

お知らせ郵便ハガキ

さあ、新しい町づくりへ!
ウトロ報告集会



12月9日(日)午後1時30分

於 :ウトロ南隣 城南勤労者福祉会館
内容:近況経過報告 ウトロ町内会
挨拶予定 ウトロ国際対策海外(ソウル)

ウトロ町内会は、昨年以降、土地所有者である(有)西日本殖産と土地買収に向けた交渉を続けてきましたが、9月以降土地問題解決に向けた急速な展開がありました。

  • ウトロの土地半分3200坪の売買契約の締結
  • 韓国政府の30億ウォンの支援金予算の国会上程(審議中)
  • 国土交通省、京都府、宇治市三者による対策組織の立ち上げ
  • 在日コリアン一世からの4000万円の匿名寄付


等々、土地問題が起こってから約20年、ようやく日韓両政府・日韓市民による解決への道筋が見えてきました。

つきましては、この間の報告及び今後の新たな町づくりに向けた方向性をともに考えるため、来る12月9日上記のように「集会」を開催いたします。一人でも多くのみなさんのご参加をお願いいたします。

主催:有限責任中間法人ウトロ町づくり協議会(代表理事 金教一)
共催:ウトロ町内会・ウトロを守る会

宇治市伊勢他町ウトロ51

-----

「最高裁の立ち退き判決から7年、「いつ強制執行が来るかわからない」。そんな中でウトロの住民は暮らしてきました。今、ウトロには、オモニ、アボジたちの笑顔があります。

まだまだ、課題は山積みですが、「眠れない夜」はひとまずなくなりました。

これからも町づくりへの支援をお願いします。(Y)」


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

手作業でコメントの承認をいたしますので、ブログへの反映に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
/青ひょん